心晴れバレ。

やりたい事を全力で。嫌なことは最小限に。そんなライフスタイルを目指す雑記ブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

気が付いたら会社やめますって上司に言ってた。

フリー写真素材ぱくたそ どうも、ぽちです。 今年の4月に入社し慌ただしくも年が変わろうとしている今日この頃。 来年からは社会人2年目かあー…なんて思ってたんですが。 気付いたら上司に仕事辞めます。って言ってました。 自分でもびっくりです。 貯金も…

ウチの毛玉はギターの弦でもビビる話。

今週の「月曜から夜更かし」を観てからモウレツにアコギを触りたくなりました。 あの路上ライブしてたおじさんがあんまりにも楽しそうに弾いていたので。 といっても自分。ギターが弾けるわけではありません。 高校生の時にFコードの壁を乗り越えられずその…

眠れない人はちょっとアイマスク使ってみ。

部活をバリバリしていた頃はすごく寝つきが良かったんです。 それはもうのび太ぐらいのスピードで眠れていました。 眠れなくて悩む。なんて考えられませんでした。 早朝の太陽が出てくる前から朝練に行き、日中は学校で授業を受け とっぷりと日が沈むまで部…

休日最高。

どうも、ぽちです。 今日は休みでした。 この記事は午前中に書いたものです。 おそらく予約投稿して夜の8時にこの記事がアップされるでしょう。 仕事の日だとまだ寝ている時間にこの記事を書いています。 いやあ、休み最高です。気持ちが軽い。なんでもでき…

やりたい事だけどなかなか行動に移せない人へ。

どうも、ぽちです。 ここ数日アウトプットするやる気が水面下まで低下していました。 もう本当に何もしたくなかった。 www.pochiblog.com こんな駄文ですが暇つぶしにでも読んでください← ただ、何もしたくなかったっていうのはアウトプットする事に対してす…

会社辛くてやめたいけど、今じゃない。

たまにTwitterやブログで仕事嫌だーって言ってますが本当に嫌です。 今年の4月に入社してまだ1年も経っていないのですが、すごくやめたい。 「入ってきて最初の頃って仕事やめたい時期だよねー。」 なんて先輩方に言われましたがガチでやめたい。 繁忙期が…

ブログで書く事がない。

本当に思いつきません。 今まで自分が思いついた事で誰かのモヤモヤがとれるように意識して書いていましたが、ここ数日アイデアが思いつきません。 ブログを毎日書いている人はどうやってネタを出しているんだろう。 10月からできるかぎり更新できるように…

時間をうまく使うと気持ちがいい話。

どうも、ぽちです。 以前の記事で朝活は無理してやらなくていいと書いたけど、またやる気が出てきたので挑戦しております。 本日2日目です。 前回は4日目くらいで大寝坊してやる気が-1万ポイントくらい下がったので 今回は寝坊しても 今日は朝活休みの日だ…

イライラ行動を抑えてくれる便利アイテム買ってみたよ。

どうも、ぽちです。 自分は休みの日は外に出ずにパソコンを触っている事が多いのですが 作成した動画の出力に時間がかかったり、ネット環境が不安定で回線が遅くなったりと 結構待つ時間が多いです。 待つ時間って暇ですよね。 特にイライラしていたり、急い…

朝活を無理して行わなくていい理由3つ。

どうも、ぽちです。 突然ですが、「朝活」って知ってますか? 人が寝静まっているときに起きて、自分のやりたい事をやって達成感に浸る やつです。(語弊有り) まあ、普段自分の時間がなかなか取れないから早起きしてやりたい事やろうぜ。 ってやつですね。…