心晴れバレ。

やりたい事を全力で。嫌なことは最小限に。そんなライフスタイルを目指す雑記ブログ

気持ちには消費期限がある話。

 

 

どうも、ぽちです。

 

前回の記事で2月いっぱいで今の職を退職する事を書きました。

 

 

www.pochiblog.com

 

 

 

つまり、2月以降からは定期的な収入がなくなるということです。

 

退職して何をしたいのかというと、在宅ワークで生活できる分の収入を得たいのです。

 

そのためにはこのブログを更新したり、今はクラウドワークスを使って複数の案件と契約を結ぶように色々やっています。

 

おかげ長期案件の契約を2件結ぶことができました。

 

動画投稿も本格的に始めるために編集をしなくてはいけない。

 

 

仕事から帰ってきてもやらなければいけないこと…いや、やりたい事があったのですごく充実していました。

 

記事の執筆案件もいただけてちょっとずつですが、在宅への道が開けてる感じがする。

 

 

そんな時に自分は思ってしまった。

 

 

 

 

ゲームがしたいと。

 

 

 

少しでも早く自分の理想の生活を手に入れたいという想いでハマっていたスマホゲーも中断してまで、時間の確保を徹底していました。

 

 

 

www.pochiblog.com

 

 

そんな自分が仕事中に

 

 

久し振りにゲームやりたい。

 

 

と、作業しながらそんな考えがふとよぎりました。

 

 

独身で仕事以外特にする事がない人は何も考えずに帰宅後、ゲームの電源をいれて晩御飯を食べながらゲームに没頭するのでしょう。

 

 

しかし、自分はそういうわけにはいかない。

 

なんたって3月から収入がないのですから。

3月からパソコンでお金がもらえるようにしたいのですから。

 

ゲームなんてしている暇はありません。

 

みんながくつろいでいる時間もブログや記事執筆に時間を割かないと理想の生活は手に入らないのだから。

 

でも、ゲームしてえ。

ゴッドイーター3がしてえ。

素早い攻撃やステップで敵をぶっ倒してえ。

素材集めてカックイー武器作りたいー。っていうかキャラデザインがすごく好み。自分好みのキャラ作って俺TUEEEEEEがしたいよー。

 

 

いやいや、バーチャルで俺TUEEEEをしている間にリアルでボロ負けしちゃうよ。

銭なしで親に泣いて頭下げないといけなくなっちゃうよ。

 

ダメダメ。自分で勝手に退職するんだから、親に頼る未来は絶対ダメ。考えられない。

もう少し、頑張って今日は案件の記事を執筆しよう。

 

 

でもさ、自分よ。

そんな感じで自分のやりたい事を後回しにして結局できなかった事ってたくさんあるんじゃない?

 

今自分の部屋に置いてある積みゲーもそうだよ。

買った後に、まだ課題が残っているから終わったら読もうといったホコリかぶった漫画が何冊あるよ?

 

1週間前に買ったゴッドイーター3もホコリかぶせるわけ?ホコリかぶせる為にそのソフト購入したの?

 

 

結局今、自分が将来の為に頑張らなきゃって言ってる課題達はいつ消えるのさ?

特に今思っている記事案件とかブログ更新とかさ、仕事にして生きたいわけだから一生課題から外れないんじゃないの?

 

一生外れない課題達の為に今ナウでやりたい事をほったらかしにするのはどうなんだ?

そんな生活一生していたら、結局会社員していた頃と何も変わらないんじゃないか?

 

「やりたい」って気持ちには期限があるんだ。

 

それは部屋でホコリかぶっている積みゲーや漫画たちが証明してくれているだろ?

 

今の自分はゴッドイーター3をやりたくてうずうずしている。

しかし、生活する為の土台を作らなきゃと不安で焦っている自分もいる。

 

不安で焦っている自分はたぶん、ずっとついてくる。お金が稼げるようになっても新たな不安や焦りがやってくる。

 

それに比べて、ゴッドイーター3をやりたいって気持ちは一瞬だ。

時間が経てば新しいゲームが発売されてそっちに興味がいってしまう。

そしてゴッドイーター3は積みゲー行きだ。

 

ゴッドイーター3を購入しようとした時だって、相当悩んだだろ?

自分は今ゲームにうつつを抜かしている場合じゃないって。

 

そう、購入する時から将来の不安と戦っていたんだ。

そして、その不安に勝った。ゴッドイーター3を楽しめるのは今しかないって。

 

それが、なんだ。購入した当日に少し触っただけで後は記事を書いたり動画を編集したり。

 

ゴッドイーター3やりたいけど、今日は記事書かなきゃな…。

なんて事を考えていたら早1週間がたっている。

しかも、その記事作成中もゴッドイーター3やりたいなあ、なんて雑念があるもんだからうまく進みもしない。

 

 

やろうぜ、ゲーム。

 

今日と明日ぐらいゲームに没頭しても誰も叱りはしないさ。

誰かに叱られる前に心配症の自分がいい加減やめろってブレーキかけるから。

 

 

今日はゲームを楽しむぜ。

 

 

今しか楽しめない事を楽しむために。

 

 

 

ではではー。