心晴れバレ。

やりたい事を全力で。嫌なことは最小限に。そんなライフスタイルを目指す雑記ブログ

会社辛くてやめたいけど、今じゃない。

f:id:Pochi81:20181011092018j:plain

 

 

 

 

たまにTwitterやブログで仕事嫌だーって言ってますが本当に嫌です。

 

 

今年の4月に入社してまだ1年も経っていないのですが、すごくやめたい。

 

「入ってきて最初の頃って仕事やめたい時期だよねー。」

 

なんて先輩方に言われましたがガチでやめたい。

 

繁忙期が過ぎてその時期に比べると落ち着いていますが、朝出勤する前の時間とかすごく気分が落ち込むし、仕事の合間で「自分は何をやっているんだ?」って疑問に思います。

1日の3分の1以上を「やりたくない仕事」に費やしている。

そう考えるとすごく辛い気持ちになります。

 

繁忙期の時、親に思い切って仕事やめたい。自分が毎日幸せじゃない。って言った時がありました。

自分が思っていることもちゃんと伝えました。

 

でも、親から返ってきた言葉は

「仕事好きな人なんてほとんどいないから諦めなさい」でした。

 

 

諦めなさい。ってなんだ。

人生3分の1は諦めなさいってことか。

 

よくわからんけどすごく腹が立ちました。

働いている人みんなこんな気持ちになりながら仕事してるの?

幸せって感じないのに1日8時間以上仕事に拘束されているの?

そりゃ自殺しちゃう人もでるわ。

 

 

それからは、会社をやめられるようにネットで稼ぎたいって気持ちが強くなりましたが、芽が出るのはまだまだ先。

まだ畑を作る土地を探しているような感じです。

 

 

本当ならすぐにでも会社をやめたいのですが、その行動を阻止する現状を書き出したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

借金がある。

 

 

自分には借金があります。

奨学金と車のローンです。

 

車は田舎なので必需品です。

特に仕事している間は、これがないと仕事場にいけません。

 

このダブル借金のおかげで月5万ほどひかれていきます。

 

奨学金は今月からの支払いなので恐いです。今までより後2万ひかれていくのか…。

 

仕事やめて、収入がなくなった時に借金で月5万円がなくなっていくのはキツい。

あっという間に破綻しそうです。

 

 

 

 

仕事以外の収入がない。

 

自分は転職がしたいんじゃないです。

 

仕事をやめたいんです。

ネットで食べていきたいと思っています。

でもそのネットでいまだに収入は0。

 

さすがにこれで仕事をやめるのは無謀すぎる。

20代前半で養わなきゃいけない人もいない状態ですが、上記に書いたように借金もある。

来年になると市民税とかいうワケの分からない税がひかれるらしいし…。

 

せめて1万は稼げたらちょっと希望が見えそうな気がする。

 

 

 

 

 

 

習慣づけができていない。

 

ネットで稼ぐためには色々と作業が必要です。

それも継続的な地道な作業です。

しかし、この作業ができているのが休日のみ。

 

このままで仕事をやめたらダラけてしまって、結局転職するっていうオチが見える…!

 

今の仕事、別にブラックではないんで転職をする気はないです。

 

今の仕事をやめる時は完全にフリーランスになる時です。

 

そのために継続的な作業を歯を磨くのと同じくらいの習慣レベルにしなければすごく不安。

 

このブログを書くこともそう。休日にまとめてじゃなくって、毎日息をするように更新できるようになりたい←

 

 

今の記事は仕事行く前に実は書いています。

誰かほめて。

 

 

 

 

 

まとめ

 

とりあえず、借金完済しないと色々厳しいということが分かりました。

 

借金返しつつネットでお金もらえるようになったらいいな。

 

とりあえずあと2年くらいは働かないと…。

 

でもこれ逆に考えると後2年でネットで稼げるようになったらやめられるんだよね。

 

よっしゃ頑張ろう。

 

 

ではではー。