心晴れバレ。

やりたい事を全力で。嫌なことは最小限に。そんなライフスタイルを目指す雑記ブログ

イライラ行動を抑えてくれる便利アイテム買ってみたよ。

どうも、ぽちです。

 

自分は休みの日は外に出ずにパソコンを触っている事が多いのですが

作成した動画の出力に時間がかかったり、ネット環境が不安定で回線が遅くなったりと

結構待つ時間が多いです。

 

待つ時間って暇ですよね。

 

特にイライラしていたり、急いでいる時とかに丸いクルクルマークが出たら

イライラしている感情をダイレクトにマウスにぶつけてしまうことがあります。

 

 

カチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチ……。

 

ってね。

するとですね、ヘソを曲げた回線さんがインターネットとの接続を切るんですよね。

 

こうなると再起動やらルーターのコンセント抜き差ししにいったりやら

まあ面倒くさい。

 

 

イライラMAXですよ。

 

 

もーーーーー…!とか言いながら近くにあるボールペンをカチカチしたり、

激しい貧乏ゆすりが発症されていたり…。

 

 

このどうにもできない気持ちを受け止めてくれる道具はないのか…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Pochi81:20180730225147j:plain

 

ありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

Amazonでこれは…!って思いすぐポチりました!

 

 

 

さっそくコイツを使っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 開封に手こずる。

 

 

 

 

あかない。orz

 

f:id:Pochi81:20180730225753j:plain

 

 

くっそ!

イライラを解消させるために買ったのにイライラが増幅していく…!!!

 

 

 

 

 

 

開けやゴラアアアァァァアアアアアアアア!!!!!

 

 

 

 

f:id:Pochi81:20180730230002j:plain

 

はあ、はあ、はあ。

 

 

めちゃくちゃ引っ張ったけど下のグレーの部分を少し押すと噛み合ってる所が

ほどけて普通に開きました。

 

 

やっぱイライラはダメだね、考えるということが疎かになっちゃう。

単細胞ゴリラになっちゃうよ。

 

 

 

f:id:Pochi81:20180802124629j:plain

 

 中身をざっと広げるとこんな感じ。

 

キューブを入れる専用の袋も入ってたんですけど、出し入れが面倒くさいので使わないでしょう。

 

 

で、ですね……

f:id:Pochi81:20180802124917j:plain

 

 

 

この本体についているプラスチックは一体…。

 

いや、箱に固定するためのものなんでしょうけど……。

 

え、これ自分が力まかせにとったから本体にくっついちゃったの…?

 

何が正解なんだ。

 

まあ、邪魔なんで速攻ひっぺがしにかかります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Pochi81:20180802125520j:plain

 

 

 

両面テープウゥゥウウウウウウゥゥウウウ!!!!!!

 

 

なんで本体についてっちゃたの!?

 

どんだけ本体好きなんだ!!

 

 

っていうか、本体にこんなガッチリくっついているって大丈夫?

剥がした時にテープのベタベタつかないよね??

 

それだけは嫌だぜ…。

 

 

 

とかすごく不安に思いながら両面テープをはがしましたが、そんな最悪な状況になることはなく、とりあえず取り出しに成功。

 

 

 

 

 

 

 

使ってみる。

 

 

 

 

f:id:Pochi81:20180802131856j:plain

 

 

 

 ようやく取り出せた所で一緒にポチッたカバーキーホルダーを装着してみました。

 

 

 

 

 

 

f:id:Pochi81:20180802155635j:plain

 

 

 一面にはスイッチがいっぱい。

 

 

 

とりあえず、かたっぱしから使ってみる。

 

 

う~~~~~~~~~~~ん。

 

 

最初の触った感じはハッキリ言って

すごく微妙。

 

 

 

 

うわー、こんなのに数千円使っちゃったかー、ミスったなー。

 

って思いました。正直。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思ったんですけどね

 

 

 

2、3日デスクの上に放置していると、知らない間に触っているんですよね。

 

 

 

 PC立ち上げ時のちょっとした時間とか、今日は何しよっかなーなんて考えている時に自然とカチカチしちゃってたり。

 

 

無意識に触ってしまいます。

 

 

なんだこれ。

 

 

なにが良いとかではないし、なんでもないけどポチポチしたりクルクルしたり…。

 

 

 

 

今では動画編集しながら左手でカチカチやっている時も。

 

 

 

家族や友達からは純正がいいからって数千円出すとかやべえ。

みたいな事言われていますが、今となっては出して正解でした。

 

 

だって飽きないんだもの。

本当にコレの良さは買った人にしかわからないです。

 

少しでも気になった人は購入することをオススメしますよ。

 

 

 

 

 

 

 いやー、初日は文句ばっか言ってごめんな。

イライラしてたんだ。←

 

 

 

 

 

ではではー。