心晴れバレ。

やりたい事を全力で。嫌なことは最小限に。そんなライフスタイルを目指す雑記ブログ

やりたい事だけどなかなか行動に移せない人へ。

f:id:Pochi81:20181020211958j:plain

 

 

 

どうも、ぽちです。

 

 

ここ数日アウトプットするやる気が水面下まで低下していました。

もう本当に何もしたくなかった。

 

 

www.pochiblog.com

 

こんな駄文ですが暇つぶしにでも読んでください←

 

ただ、何もしたくなかったっていうのはアウトプットする事に対してすごくやる気が起きなかったんです。

 

ですから、インプット…っていうかなんとなくやりたいと思った事はしてました。

 

映画観に行ったり、早起きして朝イチでジムに初めて行ってみたり。

 

漫画読んで涙腺崩壊しましたし、山の中にある大きい公園へ行って森林浴とかもしてきました。

 

 

だからブログ書こうと思えばネタはここ数日腐る程あったんです。

 

でもね、いざキーボード叩こうとしたら一気に気持ちが重たくなるんです。

不快感がゾワゾワと迫ってくるような。

 

他にも趣味でイラスト書いたり、動画作ったり、消しゴムハンコ作ったりしてるんですが、それらは全くしませんでした。

なんでだろう。やりたいんだけどやりたくないみたいな。

ゲーム実況動画作りたいし、やりたいゲームあるんだけど面倒くさい。

イラストも描きたいものはたくさんあるんだけどペンタブを握ろうとは思わない。

 

こんな気持ちは中学の頃からずっとあるんですけど、なかなかこの気持ちとうまく付き合えていません。

10年近くずっとこのモヤモヤが自分の隣で居座っています。

そしてこれからも横にいるんでしょう。

 

あれやりたいなあ。これやりたいなあ。って思ってたらいつの間にか社会人。

 

あれ、本当はやりたいんだけどなあ…。でも面倒くさいんだよな。

 

って思ってTwitterスマホいじりに逃げてしまう。

 

あーあ、こんな事してる場合じゃないんだけど。

何やってるんだろう。っていう思考がグルグルグルグル。

 

してたんですが、ふと思ったんです。

 

 

やりたいんだけどな、って思うのやめよう。

 

 

 

「だけどな」って逆説的言葉が入っている時点でそれは「やりたくない事」なんだ。

 

やりたくない事なら無理にしなくていい。

自分が「」やりたい事をしよう、って考えがでました。

 

 

すると今までカチカチと空回りしていたのがピタッと噛み合ったのかすごく行動的になりました。

 

 

ジムも気にはなるなあ、って前から思ってたんですがようやく行く事ができました。

ジム行ってみたいな、って思った瞬間に車に乗ったからです(笑)

ジムの事はまた書きたくなったら書きます。

 

 

 

ここ数日間「今」やりたいって思った事をしてきて感じたのですが、やりたい事って時間制限があるんです。

 

食べ物が時間が経つにつれて腐っていくように。やりたい事も徐々に腐っていくような。

 

腐るっていうのが気持ちの話にすると「めんどくさい」って思う事です。

 

時間が経つにつれてどんどん腐って(めんどくさくなって)しまう。

 

 

じゃあ腐って(めんどくさくなって)しまったものは、もうやりたくないのか。って言われるとそうではない。

 

食材はまたスーパーで買えるように、めんどくさかったやりたい事もまたムクムクと出てきました。

 

ブログ書きたいってやっと思えましたww

 

あれやりたいんだけどなってモヤモヤしている人へ。

 

それは一旦そっと置いといて直感的にやりたいなって思っている方をしたほうが原動力が出てきますよ。

 

寝たいなら寝たらいいし、ご飯食べたいなら食べたらいい。

ダラダラ、ゴロゴロしたいなら飽きるほどしたらいい。

 

それだけ本能に赴くままやってたら、やりたいなってふと思う時がきますし、

なんならちょっとした危機感が出て行動に移しやすくなります。

 

 

っていう事を書いておいて未来の自分が同じような感じになった時に読み返せるようにしておきます。

 

全然関係ないけど、つい数十分前にお風呂入りたいなって思ってたんだけど、その思った瞬間に行動しなかったから今お風呂入るの少しめんどくさいって思っています。

入りますけどね。

 

気持ちが新鮮なうちに行動することが大切ですねー。

 

 

あーーーーお風呂めんどくせえ。

 

 

ではではー。