心晴れバレ。

やりたい事を全力で。嫌なことは最小限に。そんなライフスタイルを目指す雑記ブログ

本気過ぎてやりたい事ができない。

昨日ふと思い立って、気が付いたらブログを始めていたって感じです。

ぽちです。おはようございます。

起きてから、何書こうかな…と思いながらスマホゲーをしていたのですが

今日はこのブログにどんな事を書いていきたいのか整理しようと思います。

 

 このブログを始めた理由

 

自分のやりたい事を実際にやりたいから。

 

よく似た事をブログ名の下(ブログ説明?)にも書いていますね(笑)

自分、やってみたいなあって思う事がたくさんあるんです。

でも、「いま忙しいから…」「課題が終わってから…」とかなんとか理由をつけて先延ばしにしているんです。

そのやりたい事を我慢して課題やらなんやらしているのかと思えば、結局やってなくてダラダラしていたりとか…orz

 

すっげえ時間(命)の無駄!!!

 

って心で思いつつそんな感じで大学四年間が終わろうとしております。

このはがゆい所から脱出してえ。と思い、ブログを作ってみました。

 

 

 

ブログでどうやって脱出すんの??

 

ブログのネタ作りで動くだろ。

 

 

単純だけど効果はあるような気がします。

実は、ブログも前々からやってみたいなあと思っていたのです。

 

やりたい事をやる為にやりたい事(ブログ)をして

やりたい事(ブログ)を続ける為にやりたい事をする。

 

このループができたら絶対楽しいと思うのです。(ワクワク)

 

……まあ、このブログが三日坊主で終わらなければの話ですが(笑)

 

でも、いつもは二度寝している時間帯にこうやってキーボードをポチポチしているので、変化はしていると思います。

 

 どうしてやりたい事ができないの?

 

「やらない、って事は本気でやりたい事じゃないんでしょ??」

 

違うんです。大間違いです。本気でやりたいのです。

本気でやりたいからこそ後回しにしちゃうんです。

 

やりたい事をする前にやらなければいけない壁が立ちはだかっているんです。

 

大学の課題、卒論、サークル、バイト、就活……。

嫌になるほど出てくるんですよね、やらなければいけない壁が。

 

まだ、サークルはやりたい事も含まれるから気が楽なんですが、それでも団体活動なのであまりやりたくない事もしなくちゃいけない。

課題、卒論、就活は自分の人生を左右する事なので、したくなくてもしなくちゃいけない。

 

コイツらが邪魔するんですよ。

やりたい事を熱中してやっているときにフッと顔を出す事ってありませんか?

 

「やらなきゃいけない事ほったらかしでいいの?」

 

って。

うざい。本当にうざい。そしてテンション下がる。

 

要するに、気が散るんですよね。コイツら無視してやりたい事やると。

ゲームしている時なんか2時間ぐらいしてると罪悪感が沸いてきます。

おかげスイッチを発売日に購入したのにゼルダの世界観に100%入り込めずで今も途中で止まっています。

イカマリカーもやりたいのに…。

 

自分の周りにはそんな壁なんかヒョイッと避けてやりたい事一直線に進む人もいます。

…いいなあ。

 

…まあ、とりあえずやりたい事は本気でやりたいのです。うん。

 

 

 

最後

 

次回は、自分のやってみたい事は何かを文字にだしてみようと思います。

 

今回がちゃんとした記事第1号になるかと思います。(拍手)

自分が思った事をカタカタと文章に表現してみましたが、文章書くのって難しいですね。

でも、なんとなく心がスッキリしたような気がします。

とりあえず、三日坊主にはなりませんように……。