心晴れバレ。

やりたい事を全力で。嫌なことは最小限に。そんなライフスタイルを目指す雑記ブログ

壁をぶちこわす!!

 

おはようございます。

ぽちです。

ブログ三日目。今のところめんどくさくはまだないです。

今日は自分のやってみたい事を上げていこうと思います。

 

 

やりたい事リスト

 

  1. 動画投稿してみたい。
  2. イラストをガンガン描きたい。
  3. アコースティックギターを弾けるようになりたい。
  4. VEPEの備品を揃えて楽しみたい。
  5. けしゴムハンコを作りたい。
  6. ゲームに没頭したい。
  7. バイクに乗りたい。
  8. ツーリングキャンプをしてみたい。
  9. カメラ技術を上げて、写真を撮りたい。
  10. 鉱石ナイフを作ってみたい。
  11. 飼い犬の記事を書きたい。(ペットブログ?)
  12. 釣りを始めてみたい。
  13. 県内の飲食店巡りをして記事を書いてみたい。

 

 

とりあえず、今思いつくのはこれだけ。

思いついた順に書いたのでジャンルはバラバラだけど、自分が一番やってみたいのがどれなのかっていうのがわかる気がする。

うーーん、思ったよりあった。

 

 

妨げる壁

 

たくさんやりたいんですけど、昨日の記事で書いたようにこのやりたい事を妨げる壁があります。それもリストにすると……

 

 

  1. 卒業作品
  2. サークル
  3. 内定企業からのレポート
  4. バイト

 

 

以上です。

 

 その中でも脳内を支配してるのは卒業作品ですね。

期限までにできるか不安で仕方ないです。

 

不安すぎて最近手をつけてない……。

だからか、何もしてなくても疲れてるような気がするんです。

たぶん、一番ゴールが見えていないものだからでしょうか。

 

次にゴールが見えない壁がサークルです。

演劇をしていますが、これからの予定を考えるとうんざりします。

楽しいんですけどね。先を見過ぎて不安というか。

とりあえずセリフを一月半ばまでに覚えないといけない。というのが壁を高くしていると思います。

卒業作品の期限ともかぶっているし。

 

後の二つは数時間で終わるものとどう頑張っても終わらないものです(笑)

なので、そこまで不安でもないのですが、やろうとしたり始まると思うと気分が下がるものです。

 

 

なので、今の大きい壁は卒業作品サークルです。

 

 

 

卒業作品という壁

 

特にこの卒業作品。

全然やりたくないものじゃないんです。

むしろやりたい事なんです←

 

動画を作るのですが、その動画の作業量が半端ないというか……。

 

期限内に完成させる自信がないのです。

 

悶々と考えた結果たぶんこれが一番大きい、気がする。

 

こうやってキーボードをカタカタしている間に手をつければいいだけの話なんですが…。

なかなか、開けるまで、が……。

みなさんはこういう経験ないですか?

 

はい、やります。今文章を書いている時点でやらなきゃヤバイ、という背水の陣的な感情がムクムクと出てきました。

記事上げた瞬間やります。

 

今だ!今日開けないと本当に地獄見そうだ!!!

頑張れ、自分!!

 

終わったらやりたい事しよう!!!

 

 

 

最後に

 

作品やってきます。

 

明日の記事はどうしようかなあ。